イベント情報

4/26〜9/18 アクアス特別展 島根のとってOKI !!

世界が誇る、神秘がここに・・・ 「隠岐ユネスコ世界ジオパーク」を学びながら8つの神秘を探ってみよう!
続きを読む

6月 石州和紙会館新聞

石州和紙会館での企画・催し物をお知らせします。
続きを読む

7/1〜9/30 アクアス夏の大冒険 わんぱく探検隊

水族館の飼育現場を探検しよう! 飼育員が隊長となり、アクアスのバックヤードをご案内します。 コースはその日の隊長の気分次第! そのほかにも夏のイベントが盛りだくさん!ぜひチェックしてください♪
続きを読む

~7/2 カラーサンドアート展~色砂のウェーブ~

ウェーブと花。ウェーブは海、波、ときには夕日が光る水面に見えたり。それに呼応する花は、自然の優しく温かい姿を想い出させてくれるようで、素敵な作品ばかりです。アーティストが1つ1つ心を込めてつくりあげたアートに、あなたはどんなイメージを感じるのでしょう。これは、新しい感覚のサンドアート。ウェーブと花とが奏でるハーモニーを、ぜひご覧ください。
続きを読む

5/19~7/2 いわみん

石見から85の体験プログラムが集まりました!<事前申し込みが必要です>
続きを読む

7/2 オペラ石見銀山

世界初!!の“石見神楽とオペラの協奏”が、世界遺産・石見銀山に再び脚光を集める!
続きを読む

7/1・2 「未来につなごう 石見銀山」手づくり提灯行列

“石見銀山遺跡とその文化的景観”は7月2日に世界遺産登録10周年を迎えます。一緒に10周年を盛り上げましょう。
続きを読む

7/2 石見銀山"味力"フェスティバル

「石見銀山」世界遺産登録10周年~お祝い企画~
続きを読む

7/2 梅のふる里市と子ども神楽

毎回好評の「梅のふる里市」に、今回は「子ども神楽」が登場!ご声援よろしくお願いします!!
続きを読む

7/1・2 石見銀山世界遺産登録10周年イベント

“石見銀山遺跡とその文化的景観”は今年、世界遺産登録10周年を迎えます。一緒にお祝いしましょう!
続きを読む

戻る ホーム