山で泳ぐ!? 邑南町の夏

2017年9月27日 / 観光地

【山で泳ぐ!? 邑南町の夏 レポ①】
~邑南町青少年旅行村~

 

 

田園風景が広がるのどかな邑南町♪そんな邑南町の街中にある、夏から秋にかけて親子で楽しめるレジャー施設!『邑南町青少年旅行村』を訪れました☆☆
こちらの施設、名前通り1つの〝村〟のような木々に囲まれた空間が広がっていました(*˙0˙*)!!村の中にはウォータースライダー付きの野外プールや迷路のようなキャンプ場、思いっきり走れるグラウンドがあり、子ども連れでアウトドアが楽しめちゃいます♪
今回、施設で〝村長さん〟と呼ばれている大和哲也さんに、お話を伺うことができました☆☆☆1974年7月にOPENし、7月~10月の連休までの夏秋のみ営業。期間中は地元や県外からもたくさんのお客さんが訪れるそうです(^ー^)この日は平日にもかかわらず、広島県からたくさんの子ども達が遊びにきていました!!
実際に私たちも『邑南町青少年旅行村』をめぐり、こんなこともできるんだ!?と魅力を発見してきました!!!!

 

邑南町の街中の中に、まるで〝隠れた村〟のような場所に広がっていた『邑南町青少年旅行村』☆☆☆プール施設、グラウンドそして、キャンプ場が完備された施設です。(左)
こちらの〝村長〟こと大和哲也さんも、『邑南町青少年旅行村』で小学生の頃遊んでいたんだそうです。4年前、施設近くの「瑞穂ハイランド」に運営が委託され、施設もぐんっと良くなりお客さんも年々増えているようです!(右)

 

 

 

『邑南町青少年旅行村』で一番の人気エリア!小中学生が楽しめるプールや、小さいお子さんでも遊べるキッズエリア、そしてウォータースライダーがあるプール!!(左)
夏休みの小学生たちが朝から夕方までわいわいはしゃいでいました!(右)

 

 

 

泳ぐ子ども、浮き輪でぷかぷか浮く大人、ボールで遊ぶなど自由に楽しめるプールです♪♪(左)
キャンプ場では、車を横につけて持ち込みテントでゆったり過ごすスタイル☆☆1つのエリアが広々としており、大きなテントでの可能!!(右)

 

 

 

キャンプ場の中は迷路のように道が繋がっていて、所々に設営場や炊事場、トイレがありました。緑に囲まれていて日差しは暑いのにとっても気持ちが良い〜〜(左)
ペットと一緒にキャンプができる場所も!!!ここならわんちゃんも自由に遊ばさせられますよ!(右)

 

 

 

夏でも夜は25℃まで温度が下がり快適です☆

 

 

 

こどもが楽しめるフリークライミングもありました!(左)
ちょっとしたスケボーが楽しめる場所も♪(右)

 

 

 

卓球台もあり自由に遊べます♪ラケットは受付で貸してもらえますよ(^^)

 

 

 

緑に囲まれながら、ゆったり広々と過ごせるキャンプ場、小さいお子さんでも自由きままに走り回れるグランド、そして、暑い夏にうれしいプール。次回は魅力その1〝ウォータースライダー付き野外プール〟をご紹介します♪♪
(つづく/担当あや、担当KAO、担当のり)

 

 


 

 

【山で泳ぐ!? 邑南町の夏 レポ②】
~ プールで楽しむ 1 ~

 

 

『邑南町青少年旅行村』には、高さ9mの〝ウォータースライダー〟が楽しめるプールがありますよ♪ 子どもや大人でも体験できる、石見の穴場スポット!!巨大プールと子ども用のプール、そして何度でもやりたくなる2つのウォータースライダーと1日たっぷり遊べるプールですヽ(´▽`)/この日も朝から小学生の子どもたちが大はしゃぎ!!!!土日はこのウォータースライダーで早さを勝負するなど楽しい企画満載!

 

ここのプールはそれだけではありません!巨大プールのサイドでは〝アクア トレッドミル〟が体験できちゃいます!(๑°ㅁ°๑)転がるもよし、浮くもよし、走り回るのもよしと遊び方はいろいろ!2人以上でするとなかなかうまく動けないのでさらに楽しさアップです!!

 

大人もこどもも楽しめる迫力満点ウォータースライダー!!担当のりも楽しそう♪(左)

 

 

 

 

高さ9mの〝ウォータースライダー〟は上から見るとこんな感じ♪(左)
身体を水平にするとスピードが出るようです!!!(右)

 

 

 

入口は勢いがあり、想像以上にドキドキします!(左)
いかにスピードをつけて滑られるか!結構コツがいります。(右)

 

 

 

出口では鼻に水が入りやすいのでお気をつけ♪常連の子ども達はみんな鼻を押さえてフィニッシュ(左)
2つめのウォータースライダーは、なんどでも滑りたくなるくらい楽しいです♪♪小学生子達も大はしゃぎ!手を繋いで滑るのが流行!?(右)

 

 

 

邑南町青少年旅行村プールでは家族連れが多くみられました☆☆幼児から小学生の子どもがワイワイ楽しめる場所。(左)
小さいからといって見くびってはいけません!!意外と滑ります!(右)

 

 

 

なかなか体験できない〝アクア トレッドミル〟!1回300円で遊べます☆☆(左)
2人以上でのるとさらに楽しい!!でんぐり返しをすると前に進みますよ〜♪(右)

 

 

 

のびのびと遊べる邑南町青少年旅行村プール♪次回配信もプールの魅力をお届けします(^ー^)

 

 

 

(つづく/担当あや、担当KAO、担当のり)

 


 

 

【山で泳ぐ!? 邑南町の夏 レポ③】
~ プールで楽しむ 2 ~

 

 

邑南町青少年旅行村のプールサイドには、豊富なフードメニューが販売されていました♪プールのフードコーナーにしてはボリュームもあり、夏バテ気味にはうれしいフルーツまで用意されていました!!子どもに大人気のメニューですが大人も大満足(*´ч`*)さらに、お手軽に誰もが楽しめる〝手ぶらBBQ〟もありました!がっつり食べたい方はこちらがおすすめ♪
巨大プールでは、泳ぐ子、浮き輪で浮く子、ビーチボールで遊ぶ子など、みんな自由に!サイドにはパラソル付きのベンチや屋根付きの休憩場も完備♪ 数が少ないためテントを持参している家族も見られました。野外プールなので見学する方はお気をつけください(^ー^)

 

今回、私たちは、石見の食材でBBQ☆☆石見で石見の味覚を堪能しました~!!常設テントにはBBQのコンロも付いていて、準備は食材のみ!着火剤や炭なども予約センターで購入できるので、簡単にBBQを楽しめました。

 

『邑南町青少年旅行村』のプールのフードコーナーには、大人も満足のメニューがいっぱいありました!(左)
こちらは子どもに人気の〝揚タコ焼き〟☆カリカリで美味しい〜!!病みつきになります。(右)

 

 

 

フードコーナーの店員さん♬
こちらの施設はとても親切な方ばかり!!困ったときは迷わずスタッフの方に聞いてみてください。

 

 

 

こちらはプールサイドにある〝手ぶらBBQ〟☆☆こお日もお昼にはたくさんの家族が利用していました!!イメージは焼肉です(笑)(左)
名前の通り、材料も道具も準備不要ですのでぜひ気軽に楽しんでください!料金などは公式HPでチャック☆(右)

 

 

 

こちらのウォータースライダーは、意外と斜面の角度がありました!!大人でもハマります。(左)
みんな大はしゃぎ٩(ˆ0ˆ๑)۶(右)

 

 

 

プールは、飲食持ち込み可能ですよ♬水分補給もしっかり取ってくださいね(^^)2時間に1回、15分間の休憩も設けられてますので安心です。(左)
幼児から小学生のお子さんが大喜び間違いなしのプールです☆☆(右)

 

 

 

小さなお子さんから小学生の子どもたちが、1日中思いっきり楽しめるスポットです!プールの営業は夏休み期間となっていますのでお早めに遊びに来てみてくださいね♪♬
(つづく/担当あや、担当KAO、担当のり)

 

 


 

 

【山で泳ぐ!? 邑南町の夏 レポ④】
~ 秋にも楽しいオートキャンプ場~

 

 

今回は、『邑南町青少年旅行村』の隠れたエリア!?オートキャンプ場をご紹介します。
管理棟の奥には、車でマイエリアまで行くことができ、自由にキャンプを楽しめる空間が用意されていました!!まるで迷路のような自然に囲まれたキャンプ場で、手軽にBBQも可能\( ˆˆ )/ なんと愛犬とも泊まれるキャンプスペースもあり一目をあまり気にすることなく、みんなでにぎやかに楽しく遊べます☆☆

 

こちらではテントの貸出も行っており、私たちはテントを実際に借りて『邑南町青少年旅行村』のキャンプ場を利用してみました!ということで、テントを立てることからはじめました♪ 意外と女性同士でも20分くらいで設営完了。途中失敗もありましたが、キャンプを楽しんでいるなと完成してみて実感しました(*´˘`*)

 

自然に囲まれているため、日陰ではとても涼しく過ごしやすいのがポイント!キャンプ場は秋まで営業していますので、ぜひ、予定を立てて訪れてみてはいかがでしょうか??

『邑南町青少年旅行村』では、子どもに大人気のウォーター滑り台付きプールと広い芝のグラウンド、そしてオートキャンプ場が魅力のレジャー施設です♪♪ 家族の思い出作りに、遊びに来てください☆☆☆
(おわり/担当あや、担当KAO、担当のり)

 

 

 

—————————————-
『邑南町青少年旅行村』 kuwasiku
〒696-0313 島根県邑智郡邑南町山田443-2
TEL.0855-83-0221
—————————————-

コメントは受け付けていません。

観光地