石見の海でenjoy in 石見海浜公園(浜田)

2017年9月22日 / 観光地

【石見の海でenjoy in 石見海浜公園(浜田)】
~ 海で遊ぶ~

 

 

夏本番!日本海に面した島根県の魅力の1つ〝海〟の季節がやってきました☆☆先週末に各地で海開きが行われ、すでにこの3連休は海を楽しんでいる人がたくさん!!石見は、夏が熱いんです!
透き通った海、白い砂浜が広がる石見の海、今回は、浜田にある海水浴場『島根県立 石見海浜公園』を取材してきました。
山陰道・浜田東ICの近く、海水浴やキャンプ、子どもが遊ぶ公園などが楽しめるスポットの『石見海浜公園』♪ゲートを抜けると1つの世界に入り込んだような、広い敷地が!!!
私たちは真っ先に、車を止め〝姉ヶ浜海水浴場〟へ向かいましたー!目の前に広がっていたのは、透き通っていて青く輝く海、綺麗な砂浜!!!!!見ているだけでときめきます!!

 

『石見海浜公園』の姉ヶ浜海水浴場にやってきました☆☆
海の底の砂地が見えるほど透き通った海水、吸い込まれるような綺麗な海!!!!!!

 

 

 

監視場を中心に、安全エリアも設けてあり、子どもから大学生、おじいちゃんおばあちゃんなど多くのお客さんが自由に遊んでいました(*´︶`*)ノ(左)
海は遠浅で、テトラポットがあるため大きい波がくることも少ないです。この日は、風もほとんどなく、海はなぎ。浮き輪でぷかぷか浮くのにもってこいでした!!(右)

 

 

 

担当KAOがなんと水中でハマグリ発見!?

 

 

 

広く綺麗なビーチなので、ついつい遊びたくなってしまいます♪こども連れや、水が苦手な方でも楽しめますよ。(左)
多くのお客さんが海でぷかぷか浮かんだり、砂浜でお山をつくったり、ビーチボールで楽しんだり……のびのびとした海水浴場♪(右)

 

 

 

石見の夏はやっぱり海ーーー!
(つづく/担当KAO、担当あや、担当よっし~)

 

 


 

 

【石見の海でenjoy in 石見海浜公園(浜田)】
~ スポーツを楽しむ~

 

 

『石見海浜公園』の中ではスポーツも楽しめます!グラウンドとテニスコートが8面完備され、予約すれば誰でも使用可能!!!ラケットやボールなどの貸出もあり、気ままにスポーツを楽しむことができますよ(*゚▽゚*)
なんとナイターもあるのでキャンプで来た方は、昼間は海水浴、夜はテニスを楽しむのもGOODー!

 

テニスコートは全部で8面!ナイターも利用できます♪
コートの予約やラケットとボールレンタルは、石見海浜公園内の予約センターで受け付けています☆☆

 

 

 

 

未経験でも楽しいテニス!この機会にぜひ体験してみてください!!(左)
本気でテニスをしたい方、海水浴と合わせて楽しみたい方どなたでも利用可能です♪
初体験でしたが、とっても楽しかったです。(右)

 

 

 

ビーチの入口付近には、ビーチバレーができるエリアもありました☆☆使用したい方は、予約センターにお問合せください(ˆ0ˆ๑)(左)
マリンスポーツに挑戦!
大人気のマリンスポーツ〝バナナボート〟や〝ビスケット〟もありますよ☆ライフセーバーさんと一緒で安心♪(右)

 

 

 

海ではライフセーバーと一緒に〝マリンスポーツ〟が体験できます!バランスと団結力が肝心のバナナボートやジェットスキー、シュノーケリングも味わえちゃいます♪
当日も受け付けてますので、お気軽に体験してみてください^^
(つづく/担当KAO、担当あや、担当よっし~)

 


 

 

【石見の海でenjoy in 石見海浜公園(浜田)】
~ キャンプ&BBQがおすすめ♪~

 

 

広い敷地内にはキャンプ場がたくさん用意されていました♪ 持参したテントを好きなところに立てられる無料スペースや、車を横付けできるキャンプスペース、ケビン村などなど色々な方法でキャンプを楽しめるのが魅力!!!開放的な緑いっぱいの空間は、のびのびと過ごせます\(^o^)/
ケビンは半日利用もOKで、電力やエアコンが完備されているところも!BBQは、食材以外はレンタルができ、手軽にキャンプやBBQが楽しめますよ☆☆

 

今回、私たちは、石見の食材でBBQ☆☆石見で石見の味覚を堪能しました~!!常設テントにはBBQのコンロも付いていて、準備は食材のみ!着火剤や炭なども予約センターで購入できるので、簡単にBBQを楽しめました。

 

こちらはオートキャンプ場!のびのびとテントを立て過ごすことができます☆☆各キャンプエリアには炊事棟やゴミ捨て場もあり、BBQも楽々♪(左)
こちらは『ケビン村』の一角♪中は広く、冷暖房も完備され快適ですよ^^(右)

 

 

 

私たちは、車を横に付けられるオートキャンプ場を利用しました!ここでは、常設テントがあるエリアと、持ち込みテントを自由にたてられるエリアもあるキャンプ場です。完全予約制で、半日利用も可能!子どもたちがのびのびと楽しむには最適なエリアです。(左)
とても居心地がいい常設テント。風通しもよく、中は広々。女子だけでもキャンプが楽しめます!(右)

 

 

 

常設テントにはBBQのコンロも完備!!準備をしてこなくても気軽にBBQが♪

 

 

 

今回は、石見の食材を堪能しました!A5ランクの〝石見和牛肉〟、浜田の特産〝赤天〟!そして、BBQになくてはならない、浜田の特製〝ケンボローのフランク〟を用意(*´ч`*)(左)
『石見海浜公園』では、キャンプやBBQが手軽に楽しめます☆☆(右)

 

 

 

上品質の〝石見和牛肉〟を実食!今回は焼き肉用のカルビをいただきました♡ とっても柔らかく、口の中で溶けるとはこのことです!!!炭で焼くため、しもが多いお肉でもあっさりといただけます!
〝石見和牛肉〟は道の駅みずほで購入可能。色々な種類が電話で注文できます☆ぜひ、食べてみてください。

 

 

 

浜田といえば!魚肉のすりみと唐辛子のねりもの〝赤天〟!!!これはビールが本当にすすみます!!!!!ころもがカラット焼けて、サクサクでおいしいですよ(*´︶`*)ノ(左)
地元で大人気のお店『ケンボロー』の特製〝フランク〟を実食!ボリューム満点!!!!飛び跳ねてくるほどの肉汁ですがあっさりとしていて食べやすい!!!!
こちらの商品は、『レストラン ケンボロー』または浜田市金城の手作り工房で入手可能!ネット販売もしています♪♪(右)

 

 

 

キャンプ場はビーチも近く、海で遊んだり、BBQをしたり、休憩するなど、1日中ゆったりと夏を満喫でき、まるで南国に遊びに来たような一時~♪
(つづく/担当KAO、担当あや、担当よっし~)

 

 


 

 

【石見の海でenjoy in 石見海浜公園(浜田)】
~ 『石見海浜公園』をお散歩~

 

 

『石見海浜公園』の中はとっても広いです!料金所をぬけると、そこは緑に囲まれた1つの村のような空間が広がっています。園内は、海水浴場にキャンプ場、テニスコートやグラウンド、そして公園や展望台などのびのびと遊べるスペースを完備!子どもや大人もたっぷり遊べます(´︶`)♬
私たちはぐるっと園内を巡ってきました。各エリアにはしっかり駐車場が設けられていて、車での移動も可能ですよ☆。

 

ゲートを抜けてすぐの入口付近には、キャンプやテニスコートの予約など管理する予約センターがあります。売店もありますので、困ったときにはこちらでお尋ねください\( ˆˆ )/(左)
予約センターの方々が、しっかりとサポートしてくださいます☆☆(右)

 

 

 

海水浴やBBQでいるものは予約センターで揃えられるのも魅力♪ アイスも販売中~♪
ツアールートの1つ!

 

 

 

『石見海浜公園』の海〝姉ヶ浜海水浴場〟は、透きとおった海水で綺麗で気持ちいい、そして眺めているだけでなんだかホッと癒やされます♡♡(左)
石見の夏はやっぱり〝海〟〜!!!!!!!(右)

 

 

 

海のお店では、定番の焼きそばやフランクフルト、かき氷などありました☆☆海水浴シーズンは、なんとBARのようなお店も出店!?
温水シャワーももちろん完備!なんとコインロッカーもありますので、貴重品もご安心ください( ˘ω゜)

 

 

 

ケビン村は、竪穴住居のような可愛いケビンや、広々としたケビンがありました。家族やグループで楽しめるスポット!!!大人数で泊まれる一軒家のようなケビンもありますので、ぜひお問い合わせください。(左)
こちらは無料キャンプ場♪ 自由にテントが立てられます。場所は早い者勝ち!!(右)

 

 

 

海水浴場から少し離れたところには、小さなお子さんが走り回れる整備された公園がありました!!海が苦手なお子さんでも楽しく遊べます!(๑>∀<๑)

 

 

 

海で遊んだり、BBQをしたり、テントで休憩したり、テニスで汗をかき、公園で思いっきり駆けまわる…朝から晩まで1日中楽しめるリゾート地でした☆☆
今年の夏は『石見海浜公園』で思いっきり夏を満喫しにきませんか〜?
(おわり/担当KAO、担当あや、担当よっし~)

 

 

—————————————-
『石見海浜公園』 kuwasiku
〒697‐0003 島根県浜田市国分町1644‐1
TEL.0855‐28‐2231(予約センター)
—————————————-

コメントは受け付けていません。

観光地