くまモンが石見神楽を観賞!!

2015年9月30日 / 未分類, 石見神楽

【くまモンが石見神楽を観賞!!(浜田)】

 

 

浜田市にある三宮神社に、熊本のご当地キャラ《くまモン》がやってきました〜☆
熊本城を築いた加藤清正の演目があると噂を聞きつけ、その舞を見に浜田市に訪れたそうですよ!

 

石見神楽 長澤社中の創作演目である『加藤清正』を観賞し、驚いたり、踊ったりしていたくまモン♡興奮しっぱなしのにぎやかな会場になりました〜(*´﹀`*)

 

 

 

 

本日は2頭の虎が出現!!!会場の四方八方に暴れ回っていました!迫力満点です!

そして、なんとくまモンと虎が決戦!

 

 

 

 

終始、子ども達に囲まれていました☆子どもの頭をなでる姿がまたかわいい。
石見でも大人気のくまモンでした( ˆˆ )

 

 

 

 

—————————————-
取材地
三宮神社 島根県浜田市相生町
—————————————-

 

 

 

コメントは受け付けていません。

観光地