冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!

2015年1月22日 / 体験, 未分類

【冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!① 】

 

 

やっぱりこの季節といえば・・・雪!
雪といえば真っ白なゲレンデを想像する方も多いのでは?
今回は冬を楽しむためのプラン「冬石見」プランをご紹介します。

 

さっそく私たちは風の国~アサヒテングストンスノーパークの石見旅へ。

 

まずは江津市にある『温泉リゾート風の国』に向かいました。なんとお出迎えは色鮮やかなイルミネーション☆
この季節限定です!

 

 

 

 

『スキープラン』で私たちは宿泊。なんと1泊2食&1日リフト券付きのとてもお得なプラン!この価格でここまで満喫できるなんて思ってもいませんでした!

 

お部屋は広々とした和室(洋室も有り)。個別お風呂まで完備!まったり過ごせる空間でした。お食事の時間に『レストラン風花』へ。ここでも嬉しいおもてなしが!!!詳しくは次回レポートします(^^)

 

 

 

 

そして風の国といえば温泉!!!少し熱めの気持ちいい温泉、日頃の疲れが一気にとれました。なんと宿泊者は23:00まで入浴可能!朝は6:00から9:00までゆったりと♡何度でも疲労回復できますよ~!
ぽかぽかになった後は、用意されていたふかふかの羽毛布団でぐっすり就寝♡
朝食も豪華でお腹も心もいっぱいです!絶好調でゲレンデへ向かうことできました!

 

 

 

 

チェックアウトの際に、『リフト券引換券』を貰うのをお忘れなく♪

 

 

※次はスキープランの豪華なお食事をご紹介します。
(つづく/担当A)

 

 

 


 

 

【冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!② 】

 

 

温泉リゾート 風の国のスキーパックプランは、夜食&朝食がとても豪華なんです!

 

私たちは夕食を食べに、1階の「レストラン風花」へ。案内されたテーブルを見てびっくり!豪華なお膳がすでに用意されているではありませんか!!さらに愛がこもった嬉しいメモまで♡小さなことなのですが、そのおもてなしが来てよかったと感じました。

 

 

 

 

夕食はとても豪華でした!
できたてのタコ釜飯に、肉厚でぷりぷりお刺身、そして牛フィレ肉のステーキなどなど!!!!
こんなに素敵なごちそうに、興奮が冷めません!
この夕食のポイントは、浜田漁港直送の御造里と、目の前で蒸し上がる名物『神楽蒸し』!開けたときの湯気が神楽で使う煙幕をイメージしているみたいですよ♪、煙の下から熱々の食材が出てきてびっくり!!
※御造里のネタは仕入れ状況により変わる場合があります。

 

 

 

 

朝食もやはりお膳が用意されていて、朝から穏やかな気持になりました♡そしてそして、料理もやはり贅沢でした。
ご飯のおかずが何種類も用意され、どの具を食べようか迷ってしまいます。炊きたてのお米にふんだんに具をのせて食べる、家ではなかなかできない朝食を味わえました!!
他にもたくさんのメニューがあり値段もお手ごろ。漬物とみかんが食べ放題でした!!

 

 

 

 

幸せすぎるスキープラン。朝食も夕食もボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。大満足な気持ちでスキー場へ向かえました。

 

 

 

 

 

 

※レストランのLast Orderは、19:30。宿泊客だけでなく、誰でも利用可能です。
(おわり/担当A)

 

 

 

 

—————————————-
温泉リゾート 風の国 kuwasiku
〒699-4431 島根県江津市桜江町長谷2696
TEL.0855-92-0001
—————————————-

 

 

 


 

 

【冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!③ 】

 

 

この冬は!山を訪れ、雪と遊べ!

 

私たちは『アサヒテングストンスノーパーク』にやってきました~!

着いた先は見事に辺り一面“銀世界”!!とても美しい景色!なんと細かなふわふわした雪はすべて自然雪!!
自然は素晴らしいと改めて実感しました♡

 

 

 

 

私たちが今回の旅で使った“スキープラン”では、なんと1日リフト券&パーク内のどこでも使える1000円券が付いてきました!!!とてもお得!٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

さらにこのスキー場では、利用者によってお得になるクーポン券が多数!その中でも、全国で熱を上げている『雪マジ!19』やお子様がいる家族にも優しいプランが目玉です!!!!!
アサヒテングストンスノーパークでは、19歳のみならず、20~22歳の方限定の嬉しいプランもあるんです!
「行きたいけどお金が…」という若者!
そして、お子様連れでも楽しめる、キッズプランや施設が豊富です!!! ぜひ、お得に楽しみませんか!?

 

 

 

 

そしてそして、なんと今年大注目の!とても珍しい体験ができる『スキーアカデミー』!オリンピックでもお馴染みのスキー競技を学ぶことができちゃいます♪♬♩(棒を抜けるアルペンスキーなど☆)
いくら滑ってもおもしろい!!
今週末は滑って滑って滑りまくろう!

 

 

 

 

 

 

次回は、初心者の方や子ども安心。充実したレンタルショップやキッズスペースなどをご紹介!(つづく/担当A)

 

 

 

 


 

 

【冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!④ 】

 

 

今回は『アサヒテングストンスノーパーク』の便利かつ魅力的な施設をご紹介☆

 

誰もが押さえておきたいレンタルショップでは、なんと500セットもご用意!毎年、最新モデルを約30セット仕入れているそうです!なんとも素敵♡さらに!3歳くらいの子ども用のレンタルもできる!子ども連れでも楽しく遊べます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

売店は、毎年品数が増えコーナーからはみ出てしまったんだとか!ゴーグルや帽子、さらにウィッグもありましたー!!

 

 

 

 

ゴンドラにのってセンターエリアへ。ここには、食堂や無料休憩場、キッズコーナーが完備!ゆったりと過ごせる空間が多いですよ!

 

 

 

 

そしてここでも神楽めしが!!!まるヒメポークを使用した『やわらか石見ポーク生姜焼き丼』ボリュームがすごい!タマネギの甘みとたれの甘みが丁度よかったです♡他にもたくさんうれしいいメニューが!!!!
1番人気の『ハンバーグチャーハン』実食!!これもボリュームが!!お腹いっぱいになる量でした。

 

 

 

 

 

滑るだけじゃもったいない!心遣いが感じられる、ユーモアたっぷりな空間もお楽しみください♡♡♡
(つづく/担当A)

 

 

 


 

 

【冬はゲレンデで決まり☆冬石見を楽しむ!⑤ 】

 

 

初心者でも安心!ふわっふわっ!! な雪が魅力な『アサヒテングストンスノーパーク』では、能力に合わせてスキー&スノボー教室が受けられます!! 早速、私たちは初心者コースに参加しました〜٩(*´ ꒳ `*)۶

 

指導してくださったのは『スノーボードスクール校長 木村 宏一さん』。一見厳しそう先生ですが、とても優しくてわかりやすく教えてくださいました♡♡
初心者ということもあり体操からはじまり、ボードの付け方、こける練習、止まり方など…1つ1つ丁寧な授業です。どんどん板や雪に慣れてきて気持ちもウキウキに!そしてまだまだ滑れないながらも、「実践あるのみ!」ということで、1時間して頂上へむかいました!!

 

 

 

 

不安ながらも先生が丁寧に教えてくださり、1日で下山できるように!!!!! 私自身驚きです☆!午前中に教室を受け、午後から練習すれば、すぐに滑れるようになること間違いなしです!!!

 

この日はなんと!頂上で大田市の三瓶山が、くっきりとみえました!!! 最高の思い出です♡

 

パノラマコースから見る景色が1番の絶景だそうですよ!

 

 

 

 

初級、中級、上級コースに分かれており、レベルにあった数種類のコースを選べるのも魅力のひとつ!楽しいイベントも多数!! あきないスキー場ですよ!!!!! 最長で3㎞コースもあり、滑り好きにはたまらない!!!

 

 

 

 

滑ったことのない方も、ぜひ、スキー&スノーボードを始めてみてはいかがでしょうか?(^^)
(おわり/担当A)

 

 

 

 

—————————————-
アサヒテングストンスノーパーク kuwasiku
〒697-0514 島根県浜田市旭町市木7600
TEL.0855-47-0101
—————————————-

 

 


 

 

【石見☆こぼれ話】
~スノボー初心者でも一気に成長!~

 

 

冬がやってきました☆石見にも雪がちらつく日がちらちらと(*´˘`*)
そんな寒い時こそ身体を熱くするウィンタースポーツはいかがですか?

 

取材のため、『アサヒテングストンスノーパーク』でスノーボードに初挑戦した時のお話です。
雪山になじみがない担当ですが、2時間のスノーボー体験教室を受け、立って滑れるように☆
これなら上にのぼって景色が撮れるのでは!とリフトで登ることにしました。
指導くださった先生曰く、パノラマコースが1番景色が見られるとのこと。初心者でも大丈夫とおっしゃっていたのでいざ、リフトでコースの入口まで行きました~!!

 

リフトから降りた瞬間、ものすごい急斜面が目の前に広がっていました。そして景色どころか木々に囲まれていて先が全くみえません(´〰`)
もはや地上に降りられるのだろうか…?
素晴らしい景色はほんとに見られるのだろうか…?

 

不安な気持ちと、ままならない足取りで、少しずつ下っていきました。
何度尻もちをついたことか、何度リフトで降りたいと思ったことか、、、、。
ソリも非常階段もありません。もう滑って下るしかありません!そのうちにだんだんとこける回数も減ってきました。
そして、、、気づけば目の前に絶景が広がっていたのです!!!! 感動ですーっ!!!!♡

 

困難を乗り越え待っていたものは、最高の景色とスノボーへの自信でした\(‘ω’)/

 

石見のスキー場の『瑞穂ハイランド』は営業中!
そして『アサヒテングストン』は12月19日OPEN予定だそうですよ♪
今年の冬は石見で想い出を作りにきてみてください(ˆˆ)ノ
(コラム:担当A イラスト:担当F)

 

 

 


 

 

【石見☆こぼれ話】

~気軽にスノボー体験☆~

 

 

ある取材で、初のスノボー体験をしたときのお話です。
はじめてのスノボーということで、スキー場で行われている体験教室の2時間コースに参加しました。スキーさえもしない担当A。不安しかありませんでした。
早速、授業スタート。初めはストレッチからでした( ˊᵕˋ )そしてボードの乗り方、外し方から、止まり方をじっくり優しく指導してくださり、緊張と不安が少しずつ緩み、自信もでてきました。少しだけ慣れてきたときです。

 

「頂上に登ってみよう!」と先生が!!!!
とたんに不安感が戻ってきました。しかし先生が常に「大丈夫だよ。滑れてるから!」と前向きな言葉をかけてくださいます。
頂上についても常にサポート☆☆☆前から手をひっぱてくれたり、そばですべってくれたり、転んだときは近くまできてアドバイスもくださいました。とっても親切で丁寧な授業、おかげさまで、なんと2時間もしないうちに滑れるようになっていました!!!!びっくりです!!!

 

絶対に滑れないと思っている方、諦めないでください!!
教えてもらうとすぐにスノボーの魅力にハマってしまいますよ☆

 

(コラム:担当A イラスト:担当O)

 

 

コメントは受け付けていません。

観光地