オススメ情報
石見ならではの「秋」を集めてみました!紅葉を眺めたり、奉納神楽を楽しんだり、「あなただけの石見の秋」を見つけてくださいね♪
くわしく見る
RCCテレビレポーター中原衣美さん扮する エミノスケが石見をご紹介 ! あなた好みの石見をまずは動画で探してみよう。
くわしく見る
石見各地での上演予定をカレンダーでみることが出来ます! 迫真の舞を体感するためにも、今すぐチェック!!
くわしく見る
「食べて !」「観て !」「楽しんで !」それぞれスタンプを集めて石見の特産品・招待券を当てちゃおう〜!
くわしく見る
島根県全体や、石見地方で活躍しているキャラクター図鑑にして紹介します!!各イベントで出会ったときは、ぜひ声をかけてくださいね♪
くわしく見る
石見の伝統芸能をモチーフにした神楽めし。種類は肉、魚、石見の特産と3種類!ご堪能あれ!
くわしく見る
石見神楽には欠かせない舞台や実際に舞う舞子さん、お囃子さんに密着取材をしました。イラストで分かりやすく解説!これであなたも神楽ツウ!
くわしく見る
石見地域で宿泊される20名様以上の団体様対象に2万円で出張上演!大満足間違いなし!
くわしく見る
幕末から明治維新をかけぬけた時代。幕末の雄藩 萩・津和野をたずねて、この時代に思いをはせてみませんか?
くわしく見る
当時のノミの跡が残る「龍源寺間歩」や大森の町並みなど、当時の歴史を感じるみどころ満載!
くわしく見る